ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和

元Joël Robuchonのスーシェフブランジェが作るウサギをモチーフにしたパン屋さん。ベーカリー兎座Lepusです!新高円寺駅から徒歩5分の梅里1丁目、青梅街道沿いにあります。OPEN10:00~19:00 定休日 毎週月曜・火曜            連絡先Mail:bakery_lepus@yahoo.co.jp

シュトレン2023

もう12月。今年もシュ兎レンの季節がやってまいりました。 今年のシュ兎レンは、毎年恒例のフルーツシュ兎レンと和風シュ兎レンの2種類。 6種のドライフルーツ、7種のスパイス、5種のお酒に3か月間漬け込んだフルーツをアーモンド、ピスタチオと一緒に練りこ…

兎座の小麦が変わります!

10月4日営業より、兎座で使用する小麦粉を国産小麦に切り替えを致します。 食パンには北海道産のもっちりとした食感の小麦を。 フランスパンは故郷の群馬県産を主体に、食感の軽さと甘味のふくよかな佐賀県産小麦と煎餅の様な香ばしい香りが特徴の三重県産小…

9月のお休み予定です!

ももい! こちらくをすっかり忘れてしまう店主ですが、9月のお休みのお知らせです! 9月は10~13日に所用がありお休みをいたします。 また、9/30、10/1も臨時休業となります。 高校の同級生の結婚式なんですけどね、めっちゃ久々('ω')ノ

夏季休業のおしらせ

ももい! 8月のお休みのお知らせです。 8月はバター、卵製品の割り当てが少なく、営業日が少な目となっております。 また、足りなくなってしまった場合は、月末に急遽お休みが入るかもしれません。 申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたしま…

6月やすみのご案内です。

もい! 6月のお休みのお知らせとなります! 6月16日より、5回目となるアニメ「メイドインアビス」コラボ「兎座ナナチ第5層」がスタートとなります! イベント準備につき6/15(木)がお休みとなるのでご注意ください(*´ω`*)

商品価格改定のお知らせ

いつも兎座Lepus、うさぎざ通販をご利用いただきましてありがとうございます。 昨今の原材料費等の高騰、今後につきましても乳製品、小麦粉の値上げが既に決まっており、現在の価格での販売を続ける事が難しくなってしまいました。 そのため、2023年6月1日よ…

ゴールデンウィーク休みのおしらせ

もい! ゴールデンウィークのお休みのお知らせです。 5/1~5/4までゴールデンウィーク休みとなります。 この期間は通販の受注、発送もお休みとなります。 5/5より営業を再開致しますので、お間違えの無いようよろしくお願いいたします。

2月のお休み予定です。

もい! もう2月という事で、2023年がいつの間にか1ヶ月経っていて驚きますΣ(゚д゚lll) 2月のお休み予定はコチラ。 2月8日が臨時休業につき、3連休となります。 2月はチョコレート味の商品も出ておりますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

1月のお休み案内です。

明けましておめでとうございますと言うには些か時期を過ぎてしまった気配がありますが、今年は我らが卯年のうさぎ年! 12年に一度のうさぎ祭りを堪能してまいりたいと思います(*´ω`*) 1月のお休みは通常通りの月、火休みとなっております。 本年もどうぞよろ…

12//29(木)にお年賀の販売を致します。

今年も残り少なくなってまいりました。 来年は卯年という事で、ウサギさんモチーフの焼菓子「スギナミノウサギ」をお年賀で配りたいとご要望がありました。 なので、年末の12/29に焼菓子の臨時営業をいたします(`・ω・´) パンの販売はございませんのでご注…

兎座年末年始のおしらせ。

パソコンを変えたところ、ブログのIDとパスワードが分からなくなっていましたが復活(゚∀゚)☆ とはいえ、もう年の瀬でございますね。 今年の営業は12/25(日)までとなっております。 年始は1/7より営業再開を予定しておりますよ(*´ω`*) クリスマス・・・そして…

今年も一年ありがとうございました。&年末年始のお知らせです。

今年も一年間誠にありがとうございました。 コロナ禍は今年も続き、兎座のご来店者数も前年比の6割程度と非常に厳しい状況が続いております。 しかしながら、今年も何とかコラボイベントを開催する事が出来、通販では多くのお客様に買い支えて頂きました(*´ω…

11月のお休みです!

MOI! 10月はコラボイベントもあり、多くのお客様にご来店いただくことが出来ました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m 11月のお休みでございます! 11月は21~24日まで臨時休業を頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。 そういえばそろそろシュ…

臨時休業のお知らせ

10/1より開催されるコラボイベント準備の為、9/30(木)は臨時休業となります。 また、無理の無いようコラボイベント期間中は「うさぎざ通販」は不定期での販売となります。 ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。 兎座店主

兎座よりコラボのおしらせ。

毎年開催されておりましたメイドインアビスコラボ、兎座ナナチ第4層が10/1~10/17の間で今年も開催することとなりました。 ※今年は新型コロナウイルス対策の為、入店時のマスク着用と手指消毒をお願いしております。 ※混雑回避の為、店内の人数制限にご協力…

休業のお知らせ

何故かブログが使えるようになっていたのでこちらでお知らせをば 8月ですが、8/2(月)~8/24(火)までの約3週間を休業いたします。 緊急事態宣言明けの営業再開予定とさせて頂きます。 8/22に店主が2度目のワクチン接種を控えているため、多少伸びるかもし…

5月のお休み案内です!

もい! すっかり忘れたままゴールデンウィークに突入してしまうところでした! 5月のお休みをこちらにものせのせ。 5月は3,4,5と連休となります。 5月5日(水)がお休みなのでご注意くださいまし! もいもい!

4月のお休みです!

もい! すっかり春になってしまいました。 ここ2ヶ月ばかり何故か当店のPCから更新出来なくなってしまい、途絶えておりました。 今日は何故か更新出来た。何故だろう・・・(。´・ω・)? さておき4月のお休みです! 4月は4/4(日)が臨時休業となりますのでお気…

1月のお休みです!

明けましておめでとうございます!(遅 更新をすっかり忘れておりましたが、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 今年はまだ調神社への初詣が行けてなくて、どのタイミングで行こうか・・・と間を測っている店主でございます。 そんな今月のお休みです! …

12月のお休みです!

MOI!! 遅刻してしまいました! 12月のお休み予定を張っておきますね(`・ω・´)シ 冬休みは12/27(日)~1/8(金)までとなります。 12/27は私の生まれたような感じの日なので働きたくありません(*'ω'*) 12/6(日)ですが、スタッフが不足してしまい営業時間が10…

シュ兎レンのご予約について

先日ご予約についてすっかり忘れておりました。 ご予約はご来店での直接予約のほか、メールでも受け付けております。 bakery_lepus@yahoo.co.jp宛にお名前、電話番号、ご来店の予定日時、ご予約内容を記載の上ご連絡ください。 (定休日となる月、火曜日のご…

シュ兎レンについてのお知らせ

MOI!! シュ兎レンの季節が近づいてまいりましたが、今年の通販は usagiza.thebase.in にて行いますので、通販ご希望の方はこちらの通販ページをご参照ください! 今年もいい兎がそろってますよぉ・・・ゲヘへ 発送は12/10~12/18辺りにかけて順次発送予定と…

通販についてのお知らせ

現在BASEにて通販を行っておりますが、11/19~11/23の期間で東武百貨店池袋店での催事「IKEBUKUROパン祭」に商品を卸すため通販をお休みいたします。 また、11/23以降はシュ兎レンの生産が始まる為、スギナミノウサギの生産量が1/3程度まで減ってしまうので…

11月のお休みです!

もい! 11月の兎座のお休みのお知らせです! 11月は1~4日までの期間が臨時休業となりますm(_ _)m また、11/19~11/23までの期間、東武百貨店池袋店の催事に出店予定の為、営業は行いますが通販はお休みになる予定です。 お気をつけくださいまし(`・ω・´)ノシ

うさぎざ通販についてのご案内

MOI!! お久しぶりの私です。 BASEにて通販サイトを開設致しましたので、今後は通販サイトにてお買い物いただけます(*´ω`*) usagiza.thebase.in 10/28(水)から本格的に運用をしていく予定です。 お店の開店する10:00~10:30辺りで通販担当(父)が頑張れ…

うさぎざ通販 完売致しました。

うさぎざ通販をご利用いただきありがとうございます。 通販分が完売となりましたので、通販の受付を停止させていただきます。

9月のお休みです!

moi!! 夏休み明け早々に臨時休業になってしまい申しわけありませんでした 恙無く修理が終わりましたので、また元気に再開したいとおもいます。 そして9月のお休みです! 9月は通常通りの月、火定休となっております。 祝日になる21,22日もお休みなのでお間違…

臨時休業のお知らせ

申し訳ありません。 工場機材の故障につき、8/29(土)、8/30(日)を臨時休業とさせていただきます。

通販について。

うさぎざ通販につきまして、夏季休業に伴いしばらくの間休止いたします。 夏季休業明けて9月から再開の予定となりますので、よろしくお願い致します。

夏季休業のお知らせ

もい! 少し早いですが、8月のお休みです。 例年2週間の夏季休業を取っていましたが、今年は新型コロナウイルスによる影響を鑑みて例年よりも長くお休みをいただきます。 御迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します( TДT)