ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和

元Joël Robuchonのスーシェフブランジェが作るウサギをモチーフにしたパン屋さん。ベーカリー兎座Lepusです!新高円寺駅から徒歩5分の梅里1丁目、青梅街道沿いにあります。3/2オープンしました!OPEN10:00~19:00 定休日 毎週月曜・火曜

6月のお休みと新商品の御案内です!

Moi! お久しぶりの、一ヶ月ぶりの更新です。 月刊中年兎座のコーナーでございます。 まずは6月の休業日から。 今月は通常運転で、毎週月、火のみのお休みとなっております。 そしてこちらは新商品! 見辛い! 写真の腕が計り知れますね・・・(・´з`・)アルェ…

5月のお休み+αなお話しです!

moi! お久しぶりな感じの私です! そろそろゴールデンウィークですが、Lepusも微妙にお休みに変化がありますので御注意ください(*´ω`*) 通常の月火休み以外に、5/3と5/28が臨時休業となっております。 因みに父の字でございます(*´Д`) 焼かれるウサギの群…

今月のお休みです!

Moi!! 近ごろ中々更新出来ずにご迷惑をお掛けしてます! 急に暖かくなって桜も見頃のようですね(´ω`)アニメも…けもフレと幼女戦記終わってしまい悲しみにくれる、春アニメをまだチェックしてない私です!今月のお休みのお知らせです! 因みにこのカレンダー…

定休日に関して

今月のお休みです。 申し訳ございませんが、スタッフの体調管理や仕込みの都合上、しばらくの間毎週月曜、火曜の週休二日制とさせていててだきます。ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

ゲストです!

Moi! 連日凄い賑わいで、驚きが隠せません。 コレを聞きつけて、かつての戦友。 六本木ロブションのスーシェフが昨日は手伝いに来てくれました! コレは一人で出来る量じゃない!と驚いていた様子。 (掲載本人許可済) しかし、二人で当初の約1.5倍の量を…

ウサギ食パンの販売について。

ベーカリーLepusよりお知らせです。 ウサギ食パンを御購入の際、焼きあがり時間をお伝えして、並んでの御購入をお願いしていましたが、店舗と店員のキャパシティを超えてしまう状況となってしまいました。 つきましては、トラブル防止の為ウサギ食パンの販売…

兎座Lepusよりお知らせ。

Moi! なんだかツイッターが凄いことになっていてびっくりしている私です。 多くの方から問い合わせがあり、迷走中! そこで、兎座Lepusよりお知らせです。 まず、ウサギ食パンですが一日の生産が24~32本となります。 「朝並んだら買えますか?」と言うご質…

ついにオープンです!

Moi! お久しぶりです! お店の開店から初の定休日を前に、ようやく更新です(*´ω`*) 父が応援で働き出し、姉も販売を手伝い、芸術屋Shackは歌い踊る混沌の店内の中、営業の四日間をすべてほぼ完売にて終了することが出来ました。 本当ににありがとうござい…

かうんとだうん!(胃が痛いよ編)

Moi! ついにオープンまで残り3日! もう緊張で胃がキュウキュウしていて、寝付けません! でも太りました(・´з`・)<あるぇー 実はこのブログの返信にてローズマリーの入手先が見つかり、何とか安定供給されるようです! 情報提供ありがとうございました(*…

大阪ー京都な1日です‼

Moi(*´∀`) 大阪モバックショウで大阪に進出中の私です‼ 今日は古い仲間や、アメリカ、中国で活躍する尊敬する某氏と会えて充実の1日でした! 失くし物して焦ってますがね! 知人と現地で落ち合い、機材を見て回ったあとに大阪の町へ。 話題のLe sucre-coeu…

第8号・兎座Lepusのパン紹介「フォカッチャ」

Moikkelis! オープン日が伸びてしまいましたが、手続き多くて週明けから忙しくなりそうな私です。 ここぞとばかりに更新していますね。 今日の紹介はフォカッチャです。 ウチでは惣菜パンの主軸がこのフォカッチャ。 旬の素材を合わせて、季節ごとに変えてゆ…

第7号・兎座Lepusのパン紹介「お菓子ぱん的ななにか」

moi! こんばんわ! まさかの本日二度目の更新! 本日焼いてみたパンですが、明日時間取れるか解らないので今のうちに更新してしまおう作戦が発動しました(`・ω・´)シ<イェィ と、言うわけで本日二度めの更新は菓子パンです。 といってもオーソドックスなものば…

第6号・兎座Lepusのパン紹介「カンパーニュ」

Moekka! お久しぶりです! 本来ならば週明けには開店だった筈ですが、まさかの災難です(;・∀・) すこし時間に余裕が出来たと前向きに捕らえることにしましょ(`・ω・´) 本日の議題はカンパーニュ! カンパーニュはもともと「田舎」という意味合いで、田舎…

緊急告知

先日、お店がテナントで入っているマンションで排水管に亀裂が入っているのが見つかりました。 緊急工事する事が決まりましたが、工事該当部分がテナントのすぐ裏手に当たり、かなりの騒音が発生し、部分的に断水も行われるようです。 マンション管理人の話…

第5号・兎座Lepusのパン紹介「ミルクとレーズン」

moikka! 巷ではそろそろバレンタインが叫ばれる頃、リア充とは程遠い中年の私は今日も厨房でパンを焼いております(`・ω・´)シ 悲哀の篭ったパンを今日もお届けする第5号! 本日の御紹介は牛乳100%で仕込むパンオレ(ミルクパン)とレーズンパンです! ・パ…

第4号・兎座Lepusのパン紹介「殴れる鈍器、セーグル」

Moe! 萌えと発音が一緒でなんか素敵ですね。 Moiの方言みたいなものだそうです。 そろそろネタも尽きそうだし、Moiに戻る気がしますね! 今日は遅めな時間まで焼いていたので、サクっと本題に行っちゃいましょう! 本日御紹介するパンはセーグル! 夫婦喧嘩…

アルバイト募集について。

実は何件かアルバイトについて問い合わせがあったのですが、申し訳ありませんが今回のアルバイト募集は終了致しました。 某媒体に乗せたら30件以上入りまして、てんてこ舞いでした(@ω@;) お電話を頂いた方も多かったのですが、日中は基本的に仕込みをしてい…

第3号・兎座Lepusのパン紹介「つまるところ、フランスパン系」

Mo! あ、昨日のMoi!もそうですが、こちらフィンランド語で「やぁ!」みたいな挨拶の言葉なんですよ。 Mo!は男らしい「よぅ!」みたいな感じなんだとか。 いや、行ったことも知り合いも居ないですけどね・・・すべて継続ちゃんが悪いんや(`・ω・´) 本日は…

第2号・兎座Lepusのパン紹介「オリジナルバゲット&ブリオッシュ編」

Moi! 昨日から始まったお店のパン紹介! 雪も降りしきる中、極寒の店内で凍えながら私がお送りする第二回は バゲットオリジナル&ブリオッシュ編です。 写真が下手なのは御愛嬌! 早速行ってみましょう(`・ω・´)<凍え死ぬ前にね! バゲット・オリジナル(…

第1号・兎座Lepusのパン紹介「食パン編」

と、いうわけでオープンも差し迫ってきました! あと2週間くらい? もう既に緊張で胃が・・・ ここではオープン前に少しづつパンの特徴や販売価格を公開していこうかと思います。 記念すべき第一回は食パン! 写真は前の使いまわしですが。実は食パンは写真…

Lepus×YOUMSコラボ展示最終日終了!

今日も程よく寒風吹き荒ぶ中、薙ぎ倒される自転車を目撃しつつ、季節外れの鬼まで出るなか、大勢の方が足を運んでくださいました。 本当に有難うございますm(_ _)m展示期間中に、マンションの方に差し入れを頂いたり、近所在住の外国の方、声のお仕事の方、…

展示会(の続き)です!

試食を踏まえた展示は二日目でしたね。 ちょっと天気悪かったけど、それでも多くの方に来て頂きました。本日の試食備忘録 ・プチバケットオリジナル ・プチパンアンシャン・オリジナル ・昔ながらのクリームパン ・大人のクリームパン(ブリオッシュクレーム…

本日のshackと展示会!

お久し振りです。 最近は連日試作したり事務作業したりで更新が後手後手になってました。 今日はShackも在廊と言うことで、展示がてら試食をする事に。 昨日ノリで決めたわりには想像以上の来店(来場?)がありました。良かった! 一人も来なかったらどうしよ…

兎座Lepusで展示会告知です!

moi! このブログで数回に渡り登場した男。 ↑コイツ 彼こそ群馬県を代表しない本物のインチキ芸術屋「Shack」彼の率いるデザインチーム「YOUMS」がLepus店内で展示会を行うことになりました!なんと展示内容知らされてません! 今日この告知がLineで伝えられ…

試作パン焼いてます!

オープンまであと一ヶ月! デスクなワークの合間に日々試作に励んだりしています! 小麦から起こした自然酵母を使用。 群馬県産小麦と石臼挽きの北海道小麦 挽き方の違う2種類のライ麦をブレンドしたプチバケット。 成型前はこんな感じ。 成型!このまま二次…

初窯です!

本日ついにオーブンに火が入りました! 食パンメインに数種類。然れど、環境の変化もあってか思った味がだせない…(´・ω・`) 何だかボヤけた味になってしまいました。 考えてみれば生地を触るのもひさしぶり!感を取り戻さないと!ちなみにこちらの写真のパ…

アルバイトさん募集中です!

ベーカリー兎座Lepus 2017年2月中旬(20日前後)OPEN予定!予定…というのも、実はまだOPENに必要なアルバイトさんが決まってません!と、いうわけでこちらにも告知を。募集はパンの販売スタッフです。平日午後とか、特に土日出来る人は切実に募集してます!仕…

内装第2部です!

と、いうわけで先日再びあの男… そう、群馬県を代表する(訳ではない)本物のインチキ芸術屋、Shackが来てくれました!前回の更新でショーケースが来ましたが、アレは高さが不足していて中身が見辛かったのです。 そこで、Shackが店内の棚やカウンターを使いや…

厨房機材搬入です!

ついに厨房機器が入りました! 殺風景だった部屋が一気に厨房になりましたね(´∀`) ピカピカですっごい感動! これを使ってこれからパンを焼いていくのかと思うと楽しみです・・・が、まだ使い方が良くわからなかったり(´・ω・`) メーカーさんと使い方の説…

ここまでの冒険をセーブしますか?

[はい][いいえ] ショーケースが来たので、ネタでちょっとセーブ出来そうな感じにしてみました。茶目っ気という奴ですね(´ω`)ショーケースがあるだけで、「お店!」って感じが出てきます。 再びShackが来たとき、どう変貌するのかが楽しみです。

初詣です!

明けましておめでとうございます。 今年はいよいよLepus勝負の年でございます!さて、初詣にやって参りましたは浦和は調神社。 兎を神使として崇敬している珍しい神社です。少し遠いですが、私は毎年この神社に来ています。 兎がいっぱいで可愛いからね(´ω`…

内装作り、最終日!

最終日は残務! 床のニスの塗り残し処理や、照明の取り付けなど。 エジソン電球が好きで取り付けを。 しかし、2箇所の取り付け口なのですが、天井の高さが違うので同じ長さのコードが使えない! 急遽コード、ソケット等を買ってきてShack氏に手作りして貰い…

三日目、サッシ塗り編

こんばんわ! 外はまだまだ冷え込んでいますが、風邪などには気を付けなければいけませんね。 ちなみに我々も寒風吹きすさぶ中、お店のガラス枠、サッシを塗ってきました。 写真はすべて中から撮ったものですが、寒すぎて外で写真を撮っている余裕がなかった…

ショップカードできました。

追記 ショップカード出来ました。 内装工事中に手にとって下さった方も大勢いてありがたい限り。 どうぞベーカリー兎座LEPUS(ベーカリー ウサギザ レプス)をよろしくお願い致します! ちなみに現在、絶賛アルバイト募集中です! 御興味ある方はメールにて…

内装二日目、床貼り編!

今回は二日目の床貼り編です! 前回は壁の塗装と、床の下地処理でしたが・・・今回は床に木を貼っていく作業。 本来はコストを考えて杉かパイン材を使用する予定でしたが、shackの尽力により桧の無垢材を入手! グレードアップですね! 床の仮合わせ。 Shack…

復活です!内装1日目、壁塗り編。

引越しから3週間弱、ようやくインターネットが繋がりブログが更新できるようになりました! 11月後半の最後の記事には解体開始と書かれていましたが・・・ 実は内装屋さんによる内装は無事終了し、引渡し完了。 現在友人の芸術屋であるShack氏と共同作業に…

解体開始!

テナントの内装の解体が始まりました! まだまだ中は大変な有り様。 解体、そして施行とここからどんな風に変わっていくのか、我ながら楽しみです!僕自信は、明日から防火管理者の資格講習や試作でまだまだ忙しい日々を送りそうです。そろそろお店のロゴが…

ブログ開設してみました!

ブログ開設してみました! とは言え、まだまだお店は準備中。2017年2月オープンに向けて、お店の進捗を書いていこうと思います!