ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和

元Joël Robuchonのスーシェフブランジェが作るウサギをモチーフにしたパン屋さん。ベーカリー兎座Lepusです!新高円寺駅から徒歩5分の梅里1丁目、青梅街道沿いにあります。OPEN10:00~19:00 定休日 毎週月曜・火曜            連絡先Mail:bakery_lepus@yahoo.co.jp

第5号・兎座Lepusのパン紹介「ミルクとレーズン」

moikka!

巷ではそろそろバレンタインが叫ばれる頃、リア充とは程遠い中年の私は今日も厨房でパンを焼いております(`・ω・´)シ

悲哀の篭ったパンを今日もお届けする第5号!

本日の御紹介は牛乳100%で仕込むパンオレ(ミルクパン)とレーズンパンです!

f:id:bakery_lepus:20170212185915j:plain

・パンオレ(写真無し、撮影用を焦がしましたorz)・・・200円

写真用を焦がした悲しみのパンオレ。

牛乳100%で作った生地はほんのり甘く柔らかい。

一口サイズに作ってあるので子供のオヤツやテーブルロールにピッタリです。

四角くてかわいいこのパンは、小さいので5個入りで200円。

 

・大納言あずき(写真手前)・・・250円

パンオレの生地に北海道産の大納言小豆を織り込みました!

ちょっとしたお茶請け用のパンで

こちらはパンオレより一回り長くて薄いサイズ。

5個入り250円です。

 

・みるくとくるみ(写真中央)・・・180円

パンオレの生地にクルミを入れた所謂クルミパン。

軽くローストしたクルミを対生地30%練りこんだちょっぴり贅沢仕様。

写真では大納言あずきと大きさが大差ないように見えますが、グラムでは3倍強と大きめです。

試食で提供した際、くるみが苦手な近所のおばちゃんが

「これは美味しい!私でも食べられる!」

と言ってくれたので販売決定に。

パンにおばちゃんの名前入れようとして全力で止められました)テヘペロ

 

・ミルクヴィエノワ・・・170円

細長く成形したパンオレの生地にミルククリームをはさみました!

ミルククリームに少し塩を入れているため、甘ったるくなく食べ飽きません。

季節のフルーツ入りミルククリームも作ろうと画策中(まだ販売未定)

 

f:id:bakery_lepus:20170212185929j:plain

・四角いレーズン・・・1本350円

なぜか細長い型に入ってしまったレーズンブレッド。

やや配合を変えて、種子島産のきび糖を使ったブリオッシュ生地にラムレーズンを入れています。

甘みのあるサルタナレーズンに、酸味のあるカレンズ、色が綺麗で軽いスッキリとした味のグリーンレーズンの3種類を使い、ダークラムに漬け込んだものを使用。

食べるごとに酸味や食感の違いが楽しめます。

 

・レーズンロール・・・140円

四角いレーズンの型が4本しかないので、余った生地をまるm・・・(ゲフン横にわけておいた四角いレーズンの生地を丸めて、シナモンシュガーをかけて焼きました。

型に入れないで焼き上げる為、ふんわりと柔らかく焼きあがっています。

 

しかし、毎日時間が足りない!

一日36時間欲しいです!

今季のアニメを消化出来る日は来るのだろうか・・・((((;゚Д゚))))