ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和

元Joël Robuchonのスーシェフブランジェが作るウサギをモチーフにしたパン屋さん。ベーカリー兎座Lepusです!新高円寺駅から徒歩5分の梅里1丁目、青梅街道沿いにあります。3/2オープンしました!OPEN10:00~19:00 定休日 毎週月曜・火曜

店舗使用バターについてのお知らせ

お盆休みも終わり、本日から営業再開です!

今年も残り4ヶ月、全力で参ります!

 

・・・が、ここでお知らせです。

 

ここ数年国産バター不足が続いておりましたが、今年は特に流通量が落ちており、今年の国産バターの出荷量は前年比の60%程度だそうです。

 

当店では今まで国産バターを使用しておりましたが、ついに取引業者様より国産バターの入荷が出来なくなってしまいました。

他の業者も当たってみたのですが、矢張り難しいようです。

 

そこで、流通が再開するまでは海外産バターの使用も已む無しとの結論に達しました。

そこで、9月の中旬頃より、使用するバターをヨーロッパ産(ドイツ産)のバターへと順次変更を行います。

(ちなみにドイツ産バターは癖が少なくて、国産に近い風味を持っています)

流通の再開は未定との事ですが、再び入荷できるようになったらお知らせしたいと思います。

 

*クロワッサンに使用している「国産醗酵バター」は入荷できている為、引き続き使用致します。

 

申し訳ありませんが、御理解と御協力を宜しくお願い申し上げます。

 

ベーカリー兎座Lepus 店主