ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和

元Joël Robuchonのスーシェフブランジェが作るウサギをモチーフにしたパン屋さん。ベーカリー兎座Lepusです!新高円寺駅から徒歩5分の梅里1丁目、青梅街道沿いにあります。OPEN10:00~19:00 定休日 毎週月曜・火曜            連絡先Mail:bakery_lepus@yahoo.co.jp

三日目、サッシ塗り編

こんばんわ!

外はまだまだ冷え込んでいますが、風邪などには気を付けなければいけませんね。

ちなみに我々も寒風吹きすさぶ中、お店のガラス枠、サッシを塗ってきました。

写真はすべて中から撮ったものですが、寒すぎて外で写真を撮っている余裕がなかったのです!

ですから写真に無いところで、ウサギの様にうずくまって丸くなって色塗りしている30代中年の私がいたと言う事で・・・

 

f:id:bakery_lepus:20161231001246j:plain

なんの変哲も無いアルミサッシですが。

f:id:bakery_lepus:20161231001353j:plain

 

外のレンガタイルに合わせたボルドー色(赤茶)で塗っていきます。

ローラーとハケで二人で塗ること4時間。

最初は薄く、ホントにこんなに斑だし薄いし、大丈夫なのか?と何度も確認をしていましたが、段々と濃く!

 

f:id:bakery_lepus:20161231001555j:plain

 

出来上がりは見違えたように綺麗になりました!

レンガの色をイメージしてましたが、なんだかアンティークスチールみたいな色に・・・

でもなんだかアンティークショップみたいで格好良いからアリ!

 

f:id:bakery_lepus:20161231002738j:plain

一仕事を終えて倒れこむShack氏、お疲れ様・・・

っていうかこれ完全にふざけてるだけですね(;´Д`)

この時点で夜8時でしたが・・・実は0時過ぎまで床のニス塗り作業やカウンターテーブルの製作してました。

割愛して完成がこちら!

 

f:id:bakery_lepus:20161231002638j:plain

うん、深夜テンションで撮った写真なのですがShack邪魔(*´∀`)

彼のお手製カウンターテーブルはなんと制作費600円です!

見えないね!

いよいよお店の中が段々とできてました!

 

次回が内装作りの最終編です!