ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和

元Joël Robuchonのスーシェフブランジェが作るウサギをモチーフにしたパン屋さん。ベーカリー兎座Lepusです!新高円寺駅から徒歩5分の梅里1丁目、青梅街道沿いにあります。OPEN10:00~19:00 定休日 毎週月曜・火曜            連絡先Mail:bakery_lepus@yahoo.co.jp

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兎座Lepusで展示会告知です!

moi! このブログで数回に渡り登場した男。 ↑コイツ 彼こそ群馬県を代表しない本物のインチキ芸術屋「Shack」彼の率いるデザインチーム「YOUMS」がLepus店内で展示会を行うことになりました!なんと展示内容知らされてません! 今日この告知がLineで伝えられ…

試作パン焼いてます!

オープンまであと一ヶ月! デスクなワークの合間に日々試作に励んだりしています! 小麦から起こした自然酵母を使用。 群馬県産小麦と石臼挽きの北海道小麦 挽き方の違う2種類のライ麦をブレンドしたプチバケット。 成型前はこんな感じ。 成型!このまま二次…

初窯です!

本日ついにオーブンに火が入りました! 食パンメインに数種類。然れど、環境の変化もあってか思った味がだせない…(´・ω・`) 何だかボヤけた味になってしまいました。 考えてみれば生地を触るのもひさしぶり!感を取り戻さないと!ちなみにこちらの写真のパ…

アルバイトさん募集中です!

ベーカリー兎座Lepus 2017年2月中旬(20日前後)OPEN予定!予定…というのも、実はまだOPENに必要なアルバイトさんが決まってません!と、いうわけでこちらにも告知を。募集はパンの販売スタッフです。平日午後とか、特に土日出来る人は切実に募集してます!仕…

内装第2部です!

と、いうわけで先日再びあの男… そう、群馬県を代表する(訳ではない)本物のインチキ芸術屋、Shackが来てくれました!前回の更新でショーケースが来ましたが、アレは高さが不足していて中身が見辛かったのです。 そこで、Shackが店内の棚やカウンターを使いや…

厨房機材搬入です!

ついに厨房機器が入りました! 殺風景だった部屋が一気に厨房になりましたね(´∀`) ピカピカですっごい感動! これを使ってこれからパンを焼いていくのかと思うと楽しみです・・・が、まだ使い方が良くわからなかったり(´・ω・`) メーカーさんと使い方の説…

ここまでの冒険をセーブしますか?

[はい][いいえ] ショーケースが来たので、ネタでちょっとセーブ出来そうな感じにしてみました。茶目っ気という奴ですね(´ω`)ショーケースがあるだけで、「お店!」って感じが出てきます。 再びShackが来たとき、どう変貌するのかが楽しみです。

初詣です!

明けましておめでとうございます。 今年はいよいよLepus勝負の年でございます!さて、初詣にやって参りましたは浦和は調神社。 兎を神使として崇敬している珍しい神社です。少し遠いですが、私は毎年この神社に来ています。 兎がいっぱいで可愛いからね(´ω`…