ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和

元Joël Robuchonのスーシェフブランジェが作るウサギをモチーフにしたパン屋さん。ベーカリー兎座Lepusです!新高円寺駅から徒歩5分の梅里1丁目、青梅街道沿いにあります。OPEN10:00~19:00 定休日 毎週月曜・火曜            連絡先Mail:bakery_lepus@yahoo.co.jp

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かうんとだうん!(胃が痛いよ編)

Moi! ついにオープンまで残り3日! もう緊張で胃がキュウキュウしていて、寝付けません! でも太りました(・´з`・)<あるぇー 実はこのブログの返信にてローズマリーの入手先が見つかり、何とか安定供給されるようです! 情報提供ありがとうございました(*…

大阪ー京都な1日です‼

Moi(*´∀`) 大阪モバックショウで大阪に進出中の私です‼ 今日は古い仲間や、アメリカ、中国で活躍する尊敬する某氏と会えて充実の1日でした! 失くし物して焦ってますがね! 知人と現地で落ち合い、機材を見て回ったあとに大阪の町へ。 話題のLe sucre-coeu…

第8号・兎座Lepusのパン紹介「フォカッチャ」

Moikkelis! オープン日が伸びてしまいましたが、手続き多くて週明けから忙しくなりそうな私です。 ここぞとばかりに更新していますね。 今日の紹介はフォカッチャです。 ウチでは惣菜パンの主軸がこのフォカッチャ。 旬の素材を合わせて、季節ごとに変えてゆ…

第7号・兎座Lepusのパン紹介「お菓子ぱん的ななにか」

moi! こんばんわ! まさかの本日二度目の更新! 本日焼いてみたパンですが、明日時間取れるか解らないので今のうちに更新してしまおう作戦が発動しました(`・ω・´)シ<イェィ と、言うわけで本日二度めの更新は菓子パンです。 といってもオーソドックスなものば…

第6号・兎座Lepusのパン紹介「カンパーニュ」

Moekka! お久しぶりです! 本来ならば週明けには開店だった筈ですが、まさかの災難です(;・∀・) すこし時間に余裕が出来たと前向きに捕らえることにしましょ(`・ω・´) 本日の議題はカンパーニュ! カンパーニュはもともと「田舎」という意味合いで、田舎…

緊急告知

先日、お店がテナントで入っているマンションで排水管に亀裂が入っているのが見つかりました。 緊急工事する事が決まりましたが、工事該当部分がテナントのすぐ裏手に当たり、かなりの騒音が発生し、部分的に断水も行われるようです。 マンション管理人の話…

第5号・兎座Lepusのパン紹介「ミルクとレーズン」

moikka! 巷ではそろそろバレンタインが叫ばれる頃、リア充とは程遠い中年の私は今日も厨房でパンを焼いております(`・ω・´)シ 悲哀の篭ったパンを今日もお届けする第5号! 本日の御紹介は牛乳100%で仕込むパンオレ(ミルクパン)とレーズンパンです! ・パ…

第4号・兎座Lepusのパン紹介「殴れる鈍器、セーグル」

Moe! 萌えと発音が一緒でなんか素敵ですね。 Moiの方言みたいなものだそうです。 そろそろネタも尽きそうだし、Moiに戻る気がしますね! 今日は遅めな時間まで焼いていたので、サクっと本題に行っちゃいましょう! 本日御紹介するパンはセーグル! 夫婦喧嘩…

アルバイト募集について。

実は何件かアルバイトについて問い合わせがあったのですが、申し訳ありませんが今回のアルバイト募集は終了致しました。 某媒体に乗せたら30件以上入りまして、てんてこ舞いでした(@ω@;) お電話を頂いた方も多かったのですが、日中は基本的に仕込みをしてい…

第3号・兎座Lepusのパン紹介「つまるところ、フランスパン系」

Mo! あ、昨日のMoi!もそうですが、こちらフィンランド語で「やぁ!」みたいな挨拶の言葉なんですよ。 Mo!は男らしい「よぅ!」みたいな感じなんだとか。 いや、行ったことも知り合いも居ないですけどね・・・すべて継続ちゃんが悪いんや(`・ω・´) 本日は…

第2号・兎座Lepusのパン紹介「オリジナルバゲット&ブリオッシュ編」

Moi! 昨日から始まったお店のパン紹介! 雪も降りしきる中、極寒の店内で凍えながら私がお送りする第二回は バゲットオリジナル&ブリオッシュ編です。 写真が下手なのは御愛嬌! 早速行ってみましょう(`・ω・´)<凍え死ぬ前にね! バゲット・オリジナル(…

第1号・兎座Lepusのパン紹介「食パン編」

と、いうわけでオープンも差し迫ってきました! あと2週間くらい? もう既に緊張で胃が・・・ ここではオープン前に少しづつパンの特徴や販売価格を公開していこうかと思います。 記念すべき第一回は食パン! 写真は前の使いまわしですが。実は食パンは写真…

Lepus×YOUMSコラボ展示最終日終了!

今日も程よく寒風吹き荒ぶ中、薙ぎ倒される自転車を目撃しつつ、季節外れの鬼まで出るなか、大勢の方が足を運んでくださいました。 本当に有難うございますm(_ _)m展示期間中に、マンションの方に差し入れを頂いたり、近所在住の外国の方、声のお仕事の方、…

展示会(の続き)です!

試食を踏まえた展示は二日目でしたね。 ちょっと天気悪かったけど、それでも多くの方に来て頂きました。本日の試食備忘録 ・プチバケットオリジナル ・プチパンアンシャン・オリジナル ・昔ながらのクリームパン ・大人のクリームパン(ブリオッシュクレーム…

本日のshackと展示会!

お久し振りです。 最近は連日試作したり事務作業したりで更新が後手後手になってました。 今日はShackも在廊と言うことで、展示がてら試食をする事に。 昨日ノリで決めたわりには想像以上の来店(来場?)がありました。良かった! 一人も来なかったらどうしよ…