ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和

元Joël Robuchonのスーシェフブランジェが作るウサギをモチーフにしたパン屋さん。ベーカリー兎座Lepusです!           新高円寺駅から徒歩5分の梅里1丁目、青梅街道沿いにあります。OPEN10:00~19:00 定休日 毎週月曜・火曜            連絡先Mail:bakery_lepus@yahoo.co.jp

5月のお休み+追記

Moi!

ついに平成がおわりますね・・・。

f:id:bakery_lepus:20190426184146j:plain

不具合か・・・何故か画像サイズを変えても縦表示になるΣ(゚д゚lll)

令和早々切ないなΣ(゚д゚lll)ノノ

 

えっと、4/29~5/2までが当店のGW休み期間となります。

5/3~通常通り営業致しますので宜しくお願い致します。

また、5/19(日)の従業員が足りず、お休みになるかもしれませんので近くになりましたらtwitterにてご連絡を致します。

 

また、お客様からお問い合わせがあったのでこちらにも追記いたします。

 

近年、そのまま食べる所謂「生食パン」を焼き立てで食べるシーンがTV等で取り上げられている影響か、焼き上がりすぐの温かい(熱い?)ものが欲しいので、焼き上がりの時間を教えて欲しいという問い合わせが増えております。

 

ですが、うさぎ食パンは焼き上がりすぐでの提供はしておりません

10:00、11:00、14:00、16:00の4回の販売時間ですが、こちらは焼き上がりの時刻ではなく、焼き上がったものの熱が取れて販売できるようになる時刻となっております。

 

これは形を維持するために低温長時間での焼成を行っているため「うさぎの耳」部分が非常に脆くなっている為、どうしても持ち帰る際に破損、変形の可能性があるという事で、なるべく可愛いままお持ち帰り頂きたいという気持ちからです。

また配合や焼き方も「生食パン」のものと違い、ある程度熱が取れてから食べることが前提となっています。

 

これらの理由からお客様に求められても御対応出来かねますので重ねて御容赦いただきますようお願い申し上げます。

 

焼きたてのウサギ食パンのみみ部分凄くかたいのよ・・・

熱々を指で割って湯気がフワッみたいな画を撮ろうとしたTV撮影の方。そういうパンじゃ無い旨を説明したんだけどね、思いっきり指突っ込んで火傷した上にパンの耳の破片が刺さってましたからね・・・orz

 

それではまた来月!

令和にお会いしましょう!