ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和

元Joël Robuchonのスーシェフブランジェが作るウサギをモチーフにしたパン屋さん。ベーカリー兎座Lepusです!新高円寺駅から徒歩5分の梅里1丁目、青梅街道沿いにあります。3/2オープンしました!OPEN10:00~19:00 定休日 毎週月曜・火曜

兎座Lepusよりお知らせ。

Moi!

 

なんだかツイッターが凄いことになっていてびっくりしている私です。

多くの方から問い合わせがあり、迷走中!

 

そこで、兎座Lepusよりお知らせです。

 

まず、ウサギ食パンですが一日の生産が24~32本となります。

「朝並んだら買えますか?」と言うご質問がありましたが、朝焼きあがっているのは8本だけとなります。

朝24本焼きあがっているわけではないのでご注意!

8人を超えると、朝の時点では購入できません。

 

その後、11:00、15:00、17:00に8本づつ焼き上げています。

ただ、外気温や湿度、粉の温度、水温、一人で製造を行っているため、その日の仕事の内容等によって焼きあがる時間が下手すると1時間くらい前後しますorz。

また、焼きたてはパンが腰折れしてしまう為スライスが出来ません。

一本そのままでの販売となります。

 

取り置きについてですが、まだオープンから日が浅く、従業員も試行錯誤しながら販売を行っています。

現在の状況で予約販売を行うと、混乱を招く恐れがあるため、うさぎ食パンに関しては予約を受け付けておりません。

当日来て頂いた方には可能な限り取り置きに対応したいのですが、焼き上がりの時間が日によってバラつく為、店員にお声掛けください。

 

まじめな話しは疲れますね・・・

明日もがんばるぞい!

Moimoi!!

 

追記

うさラスクに関してですが、現在そもそも材料のウサギ食パンが不足しており販売を見合わせている状況です。

パンの形や、醗酵の状態により販売できないものが出た際少量生産しておりますが、現状では何時再開できるかは未定の状態です。

販売が出来そうな場合はツイッターにて呟きますのでよろしくお願いいたします。